nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

イギリスとスコットランド

昨日も国際交流ナイトでした。

6時のオープン程なく、外の立て看板のメニューをずーっと見て迷ってる人が。ドアを開けてみると…外国人だ!ハロー!とフレンドリーに声をかけてみる。日本語で書かれたメニューが分からないからずーっと迷ってたみたい(⌒-⌒; )

適当な英語で説明すると、OK!とお店に入ってくれました(^^)

どこから来たの?と尋ねると、イギリスとスコットランドからだと。まぁこんなとこまではるばる。凄いわ、長湯。凄いわこのお二人。

並んでいるシングルモルトもナイスセレクト!と褒めてくれた。

4週間のキャンピングカーの旅だそうで、成田から少しずつ南下して、明日は別府に行ってそのあと四国に渡るそうだ。

大した英語喋れないけど、外国人とコミュニケーションするのってやっぱ楽しいなぁ。

彼らもこの店を楽しんでくれたみたいで良かった。これからどんどん外国人のお客様が増えてくれると嬉しいです!

名前は聞かなかったけど、来てくれてありがとう!またいつか会えるといいな。

f:id:nehanya:20181012024733j:image