nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

麗しの焼酎

それはオープン初日の出来事。

鹿児島から車中泊のご夫婦のお客様がいらっしゃいました。シングルモルト好きな旦那様で、スコットランドアイラ島シングルモルトのお話をしたりしました。

その時のお礼(色々ありその時のご夫婦の食事代は他のお客さまがお支払い頂きまして…)にと、そのご夫婦から、鹿児島の女性の杜氏さんが作っている素敵な焼酎が届きました。うちは何もしていないけど、頂いていいのかしら。

とても美味しそう。早く飲みたいわ。

その時お話したアイラ島の蒸溜所を巡る番組のDVDまで添えて送って下さいました。

次回、そのお客様がいらした時はこの素敵な焼酎を一緒に飲ませて頂きたいと思います!

f:id:nehanya:20181028201720j:image

素敵な焼酎を送ってくださった鹿児島のご夫婦に感謝。長湯にお越しの際は、またうちの店に来て頂けたら嬉しいです。心よりお待ちしております。