nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

阿蘇、内牧の巻

早起きが苦手な私。が、ある日珍しく早く起きれたので、前から気になっていた阿蘇の内牧にある「いまきん食堂」さんに行ってみました。

ここは赤牛丼がとても有名で、4.5時間待ちは当たり前の超人気店。この時期ならまだ待ち時間少ないよと知り合いが言っていた。行くなら今の時期だわ。長湯から1時間ちょっと。お店は11時から。11時過ぎに着いたが、早くも人がわらわらいる。

f:id:nehanya:20190307143128j:image

幸い15分待ちくらいでお店に入れました。

さ、噂の赤牛丼、実食。

f:id:nehanya:20190307143334j:image

なるほどなるほど。美味いでござる。赤牛はあっさりが特徴の熊本のブランド牛。脂が乗ってない分サクサク食べれます。ちなみに1,680万円。

でもね、以前黒川温泉にある「うふふ」さんで食べた赤牛丼のほうが私好みだったかな。

ちなみにこんな感じ。

f:id:nehanya:20190307143953j:image

食は好みだよね。

うちで豊後牛丼とか出すつもりはないけど、人気店を食べ歩く事は大事なお勉強です!

「いまきん食堂」さんの隣にスムージーを出しているカフェがあったので、これまた勉強がてら飲んでみました。

f:id:nehanya:20190307144628j:image

グリーンスムージー、激ウマ。むむむ。負けてられないわ。一般人のフリをしてあれこれお店の方に聞きまくりました(笑)

赤牛丼からのスムージー。とっても勉強になった内牧の巻でした。

これからもいろんなところに行くぞー。

f:id:nehanya:20190307145134j:image