nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

半年経ちました

三月の終わりから週末ランチを始めたりで、最近バタバタなねはんズ。ぐーたらが大好きな2人が何気に頑張っているのです。

4月7日でオープンから半年が経っているということに気付きました!早いものだわ。なんとかかんとか生きていっている。すごいわ私達…♪( ´▽`)組織に属さず誰かに雇われることなく、自分達の力で食っていってる。そうよ、これが私の理想としていたライフスタイル。長年の夢だった自由な生き方。しみじみと幸せを感じる今日この頃なのであります。

暖かくなって、少しずつお客さんも増えてきました。8割型は地元のお客さん。一度来てくれたお客さんがまた他の方を連れてきてくれたりして、ちょっとずつ地元の方々に認知されてきているように感じます。有り難いことです。地元の方々に感謝です。

えぇと、ランチはといいますと、夜とは勝手が違うのでまだまだ慣れません。(^_^;) けど、「ランチやってます」のノボリを立ててみたり、観光案内所や道の駅にチラシを貼ってもらったりしているおかげでぼちぼち観光客が来てくれます。あれこれ試行錯誤ですね。でもそれが楽しいのです。

そしてもうじき恐怖のGW10連休。呑気な私達、まだ何も戦略を立ててない…笑 さすがに昼も夜も10連チャンは無理ですが、極力開ける方向で頑張るつもりです。

そんなこんな、最近やる気満々!春だしルンルン♪なねはんズですよ〜(^^)

f:id:nehanya:20190416005916j:image