nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

ねはんやに祭りの提灯

炭酸泉まつりからお盆に開催される夏祭りに向け町の店先に飾られる提灯がねはんやにも!

町の商工会青年部の皆さんが付けに来てくれました。

f:id:nehanya:20190726123541j:image
f:id:nehanya:20190726123535j:image

何個つける?

10個お願ーい!

はい、却下。結果2個つけてくれました笑

前のおいちゃんちも。

f:id:nehanya:20190726123748j:image

少し下ったところにも。尾行しました。

f:id:nehanya:20190726123946j:image
f:id:nehanya:20190726123952j:image
f:id:nehanya:20190726123959j:image

なんだか嬉しくて早速夜、灯りを灯してみました。

f:id:nehanya:20190726145036j:image

でもよそはどこも灯りを点けてない。あれれ?聞けば、まつり期間中だけ灯りを灯すそうです。あらら、うち張り切り過ぎたみたいだわ☺︎

 

商工会青年部の皆さん、ありがとうございます。お疲れ様でした。

長湯のお祭りが盛り上がりますように。