nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

夏真っ盛り

毎日暑いですね。

特に夏らしい遊びもしてないしなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ボーっとベランダから青々した山を眺めながら、しみじみ夏だなぁ。と思う。

あっ!今日で長湯に引っ越して丁度一年だ。

長湯での春夏秋冬を過ごし丁度一周しました。ここはなかなか夏が来るのが遅い。ついこの間までこたつ布団を出していた。梅雨が明けようやく長湯にも夏が来たが、下界に比べれば断然涼しく過ごしやすい。冬は長くて寒くて長湯に店を出した事を後悔しそうになったくらい。

そんなこんな、四季の移り変わりを感じながら一年が経ったんだなぁ。

去年の夏は改装作業で毎日ぐったり。慣れないこと初めてのことで、体力的にも精神的にも結構しんどかった。最後の方は悲壮感すら漂ってましたよ。と、斜め向かいの家の方に言われたくらいだ(^_^;)

我々よく頑張った!!

地元の人達とも少しずつ仲良くなって来ているし、お店の認知度も少しずつ上がって来ていると思う。

そして梅雨が明けてからお客さんの数が急に増えた。イイぞイイぞその調子!夏こそ頑張り時!

暑さに負けず8月も頑張っていきましょ。

f:id:nehanya:20190805151145j:image