nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

台風のお盆

台風の影響で楽しみにしていた14日に開催予定だった長湯のふるさと夜市は中止になりました。全国的に祭りやイベントが中止になったようです。なんでわざわざお盆に来るかね。でも自然の力には勝てないからしょうがない。

長湯は大した風雨ではなかったですが、中国・四国地方は影響が大きいようです。災害が出ないことを祈るばかりです。

そして今日は終戦後74年。1分間のサイレンが聞こえてきたので、そっと黙祷しました。

 

お盆が過ぎたらめっきり涼しくなるよ。とあるお客さんが言っていた。長湯は夏が終わる…(;_;)え?もう?確かに涼しい。去りゆく夏を惜しみつつ、でもまだまだねはんやの週末ランチのドタバタ日々は続くのであります。やらねばならないのであります。

さらば、夏!

f:id:nehanya:20190815125240j:image