nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

久々に竹田で散財

なんだか、パーっと飲みに出たいなぁ。定休日の水曜日、車で10分の「ほていの湯」で温泉入ってリフレッシュ、よし!今夜は竹田に飲み行こー!仲良い友達も誘っていざ夜の竹田の町へ!

広島焼の「ガンボ」さんへ。先日うちの店に来てくださったので、我々も遊びに行かなきゃ。

よくよく考えたら、関西のお好み焼きは食べるけど、私は広島焼って食べたことないに等しい。

さ、みんなで乾杯🍻

f:id:nehanya:20190905160453j:image

2種類の広島焼を。

f:id:nehanya:20190905160620j:image
f:id:nehanya:20190905160614j:image

ボリュームたっぷり。三人でも食べ切れないくらいだった。関西のお好み焼きより美味いかも!広島焼初体験でした(^^)

大将も女将さんもとってもフレンドリーでお話好きな方。美味しい料理と楽しいトーク。満足度高かったですよ。

次はカラオケ行きたい!と友達が駄々をこねるので、カラオケのあるスナック的バー「88」さんへ。とその前に私はバーに行きたかったのでちょっとだけ抜け出し1人でバーへ。

お勉強お勉強。

f:id:nehanya:20190906000811j:image
f:id:nehanya:20190906000816j:image

カクテルとシングルモルトを。

あれこれ質問しまくりましたが、気さくなマスターが親切に教えてくださいました。

そして2人が待ってる88さんへ戻りカラオケ大会。友達の奥さんも合流して盛り上がりました。

f:id:nehanya:20190908194942j:image

気付けば深夜一時。やばい、代行呼ばなきゃ。竹田のタクシーは深夜2時までしかやってないのです。竹田から長湯まで代行5,000円。高い。そんだけ辺鄙なところに住んでるのよね。隣町で飲むのも大変あるよ。

でも久々によそでパァーッと飲めてストレス発散になりました(^^)たまには必要よね。

ガンボさんからのひとりトミーズバー、からの88さん。楽しい夜をありがとうございました!