nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

ふるさと振興祭。そして北九州の愉快な夫婦の話

昨日9日土曜日、直入地区ふるさと振興祭が開催されました。去年は行ってないし、ランチも先週で終了したから昼間はフリーなねはんず。どんなもんだか行ってきました。

かなりの人で賑わっておりました。


f:id:nehanya:20191110105317j:image

 

商工会青年部の焼きそばブース
f:id:nehanya:20191110105245j:image
f:id:nehanya:20191110105258j:image

 

郷土伝承おどり。みんな和になって踊ります。
f:id:nehanya:20191110105312j:image

 

豊後牛の焼肉コーナー。
f:id:nehanya:20191110105252j:image
f:id:nehanya:20191110105306j:image

なおいり児童クラブ神楽部による舞。

踊りも太鼓もとてもキレがあって素晴らしい。子供の才能って凄いね。感心しました。
f:id:nehanya:20191110105323j:image

ひとしきり堪能して、ねはんやは夜の部。

この日、9月にさざえを持って来てくれた北九州のご夫婦の事がふと頭をよぎり、今度はいつ来てくれるかなぁ。もうじきかなぁ。

なんて思っていたら、、

6時オープン早々に、「こんばんは〜」と元気な声が。ホントに来たーーー!!

なにげに私の予知能力凄い(笑)

そして今度はまたしても魅力的なお土産を持って来て下さいました❤︎

じゃーん。

f:id:nehanya:20191110110901j:image

北九州の高級明太子と、最近あまり捕れなくて貴重なウニ!よーちゃんも私も大喜び。

これは日本酒しかあるまい。

f:id:nehanya:20191110111138j:image

緒方町の有名な酒蔵「鷹来屋」さんの日本酒とともに。し・あ・わ・せ❤︎

後半次々とお客さんが来て満席に。陽気な奥様、ねはんやのスタッフかと思わせるくらいに場を盛り上げてくれます。むしろ私達より向いている…。笑 いつもいて欲しいくらいだわ。

このご夫婦、とっても私達のこと、ねはんやの事を気に入ってくれています。YouTubeに上げている「ねはんや開業物語」もしっかり見てくれていて、事細かに動画のシーンを再現して見せてくれたり。

嬉しいよね。何度も長湯に来てくれて。ねはんやが長湯に足を運んでくれるきっかけになってくれてるみたいで尚更嬉しいよね。

嬉しいからついつい飲み過ぎちゃいました(^^;;

とっても楽しい夜をありがとうございました!また長湯に癒されに来て下さいね。待ってますよ〜(^^)