nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

自粛警察

それは2、3週間前、竹田のスーパーに買い出しに行った時のこと。隣に停めていた車の主が、こちらを嫌な目で見て、「なんで福岡ナンバーがおるんか。ごにょごにょ。」とこちらに聞こえるように文句を言って来た。はぁぁ?怒 なんやこのクソ男。イラッとしたのでガッツリ睨み返してやった。

でも確かに自分達も、自粛要請が出ている時に他県ナンバーを見ると、おいおい。自粛しなさいよ。とちょっと冷ややかな目で見てしまう節がある。各地で他県ナンバー狩りのような嫌がらせ行為も発生している。文句言われるだけならまだしも、壊されたりしたら大変じゃないよぉ。

で、やりました。じゃーん。

f:id:nehanya:20200519182703j:image

f:id:nehanya:20200519182656j:image

前も後ろも大分県🎵

これがまたいろんな反応があって面白い。信号待ちで後ろの車をルームミラーで見ると、必ず私の車を指差して笑っている。いつもガソリンを入れに行く長湯のスタンドの社長は関心していたし。なにかしらみんな反応を示す。だってナンバープレートよりデカい「大分県に住んでます」だものね。

みんなの反応が面白いからもうしばらく付けとこーっと笑

というか、めんどくさいけど早く大分ナンバーに変えましょうね。。