nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

夜の部再開。

先週から夜の部を再開しとりますねはんや。1か月半ぶりのハイネケン生開栓!グラスの底から湧き上がる泡がキラキラ、嬉しさも弾けます。

f:id:nehanya:20200528204411j:image

やっぱ生は美味いのぉ〜。

 

お店を開けても大してお客さんは来ないだろうと思っていたが、案外来る。毎晩、自粛疲れした地元のおじさん達が。。

昼はピザ屋、夜はスナックと化しているねはんや…みんなだまーって飲んでくれないだろうか。うちはスナックではない。スナックではなーーーーーい!!はー、どんこんならん。

これはとても悩ましい問題である。方向性を見失うねはんず。精神衛生上、儲からなくてもピザ屋の方がよっぽどいい。

けど、しようがあるまいの。生きていかねばの。

ぼちぼちやっていきましょうね。🐢