nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

気分転換方法

定休日の水曜日。最近どこにも行けずにストレス溜まってるし、パーッと飲みに行きたいけど行けないし、どうしようかと考えあぐねた末、佐伯に海の幸を求めに行くことに。佐伯は新鮮な魚介類が安く手に入るさいき海の市場○へ。

早く行かないとすぐに売り切れてしまう人気の市場。昼前に到着できたので、セーフ。

寿司のバラ売りを二階で頂き、もいかや地タコ、マグロのカマ、ニイナなど夜のパーティーのアテを買いました。久々に張り切ってお金を使ったわ〜。

せっかく海辺に来たんだしと、市場から少し海沿いに車を走らせ、なんでもない小さな港でしばしぼんやりしてみた。

 

ものすごく久しぶりの海風に当たったら、溜まりに溜まっていた鬱鬱とした気分からふわっと解放されていくのを感じた。とても気持ちがいい海辺の時間。ずーっと山の中にいるから、たまには海に行くのもいいものだなと思った。

夜は海の幸パーティーができたし、とてもいい一日になりました。

私は車の運転が嫌いなので(すぐ疲れてしまうので)普段からあまり遠出しないけど、これからは気分転換の為にも、積極的に出かけてみよう!かな?

 

健全なストレス発散方法を真面目に考える今日この頃なのであります。。。

 

f:id:nehanya:20200613120250j:image