nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

祝!大分ナンバー

私の車は長らく福岡ナンバーで、引け目を感じながら日々運転していた。他県ナンバー狩りみたいなことは最近はないけどやっぱり気が引ける。

重〜い腰を上げて、遂に大分ナンバーに変えましたー!どんどんどんぱふぱふ

自家用車組合に行けば簡単に車庫証明やらを代行してくれるので、そちらに行ってなんじゃもんじゃ代行してもらい書類をゲット。

で、九州陸運局大分支局に。そして、なんじゃもんじゃ手続きをして、ついに大分ナンバーに付け変えましたー。

実は陸運局に行くのは二回目。福岡に住んでた時に、ナンバープレートの盗難に合い、、自分で全てやりかえた辛い過去が…あの時は大変だったさー。

今回もあれやこれや大変だったけど、これを代行してもらうとかなりお金がかかるから、出来る事は自分でやる!

って事で、これからは正々堂々と大分を走れるぞい。

いえ〜い( ^∀^)

f:id:nehanya:20210429080152j:image