nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

年末年始のご案内と

遅くなりましたが、年末年始は30日から4日までお休みさせて頂きます。

今年も沢山の方々に支えられやって来れました。感謝。の一言に尽きます。

来年もよろしくお願い致します。

f:id:nehanya:20231230000101j:image

  ↑先日、冬至の日に開かれた冬至祭@長湯

富山は五箇山の民謡を受け継いでいかれているアーティストのガマオイルさんと長湯の移住者でアーティストの桜井まみさんを先達者に陰極まり陽に転ずる冬至点の前後1時間みんなで焚き火を囲んでおばちゃん達が作ってくれただんご汁を食べ輪になり踊り唄い楽器を鳴らし沢山のエネルギーを頂きました。打楽器好きな私は大はしゃぎ笑 参加者の中に三線弾きの方がいて、これまたテンション上がり、返し(合いの手)もさせてもらったり。楽しい時間を過ごさせていただきました。やっぱ音楽は最高に楽しいなぁ。原点に帰った気がした冬至祭でした!

ガマオイルさん、まみさん、いっせいさん、翠点スラムのしゅうちゃん、参加されたみなさん、ありがとうございました。