nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よーこ店長のバースデー

先日の23日、福岡から三線サークル繋がりの友達、兄さんと、兄さんの友達のマレーシア出身のジュン君が遊びに来てくれました! その日はちょうどよーこの誕生日。お店も9時半早々に貸し切りにして、よーこに内緒でこっそりケーキにシャンパンを仕込んでお祝…

ところで、長湯温泉

我々、普段は大家さんの所有する温泉にご厚意で入らせていただいてます。毎日温泉に入れて本当に幸せ。 疲れの取れ方が半端ない。そして、出てからも体のぽかぽかが持続します。冷え性の私にはとてもありがたい。 そう、長湯温泉は泉質がとても良いのです。…

竹楽と八重山night

11月16.17.18日、竹田市では竹楽というお祭が開催されています。 竹田市内に買い出しがてら、少しだけ見てから帰ろう!ということに。 しかし、雨がパラパラと降り出し、竹灯篭の灯りが雨で消えていて少し残念なことに。 でも幻想的で綺麗でした。 さてさて…

久住高原地ビール見学

前の記事にも書きましたギターを寄贈してくれたRさん、久住の地ビール工場で働かれていて(工場長です)、いつもビールのお話をしてくれます。ビールというのは、愛情をかければかけるほど美味しくなるのだ。と。 うちの店のハイネケンは、私の愛情がこもっ…

気付けば…

オープンして1カ月が経ちました。 あっという間の1カ月。右も左もわからないまま、でもたくさんのお客様に支えられて、やってこれた1カ月。 1カ月経って、これからの方向性、問題点、少しずつ見えてきた。 まぁ、けど、何はともあれ楽しまないとね。 来てく…

竹田に遠征

先日の水曜日。われらの定休日。 よく来てくださるお客様と仲良しになったので竹田ツアーに出よう!という事で、行って来ました。 まずは、昼食。 竹田といえばサフランご飯。竹田市はサフラン生産量日本一なのです。 カウンターだけのお店ですが、満席! 優…