nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大漁桜

ただ今、しだれ桜の里は大漁桜満開です。 桜ソフトを買ってみた!映え〜。 天気の良い日は沢山の方で賑わっていますよ〜。 苔玉も売ってます! さて、次の桜、小松乙女も開花しました。これからも楽しみです。

長湯温泉しだれ桜の里

今年もオープンしましたよ! ねはんずも平日、月木金は受付のお手伝いしてまーす。 只今、6種類ある桜のうち一番最初に咲く大漁桜が咲き始めました。 新しいモニュメントも建てられました。 温泉マークをイメージ。 桜御影石を使用し、左から久住山、大船山…

農場のお手伝い第二弾

童心回帰農場へお手伝い〜。 新しく立て直したブランコ二基のワックス塗り部隊参上。 高いところが苦手なしのぶさん。私達が犠牲になります笑 さすがに一番上はちょっとびびる。。 ひたすら塗る。 因みに使用するワックス塗料は天然素材のもの。こだわりが違…

再開初日

だーれもこんやろって思ってたけど、、 いつもの長湯民(常連様達)が来てくださいました。 みんな、待ってくれてたみたいで。。 なんか、嬉しくて、、つい、飲み過ぎてしまいました。 根本。。なんでこの店を始めたか。 それを改めて感じました。 初心に帰…

営業再開するか

3/3はひな祭り〜。 そんな今日、営業再開してみます。 まだまだ全国的に感染者が減らない状況下での再開に不安は募りますが、、このまま休み続ける訳にもいかないのでね。 いつ感染するか分からない危険と隣り合わせな店のスタイル。致命的…。テーブル席だけ…