nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいもの三昧

近所の常連さんが、大分県の一番南の海の町蒲江から伊勢海老を買ってきてくれた。うわ〜〜(^O^☆♪もらった時はまだ生きていてぷりぷり動いてました。 よーさんがYouTube先生を見ながらさばきます。 そして、1匹は生で、もう一匹は焼いて頂きました。 じぇ…

ちょっとだけよ

休業期間が延長になった事もあり、前々から気になっていた店舗内のある一部を改装しましたー!我らの味方ハンズマンでまたあれこれ必要なアイテムを購入。ハンズマンでDIY用品を選んでいたら、なんだかお店立ち上げの時の辛く苦い思い出が甦ってきました。( …

休業期間延長のお知らせ

大分県に出されている営業時間短縮要請が26日まで延びた事に伴い、休業期間を延長致します。 皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願いします。 早くみんなに会いたいなぁ。 早く通常の生活がしたいなぁ。 でも残りの2週間、休みじ…

9月ですね

9月に入り、急に風が秋めいてきました。日も短くなってきて、少し寂しさを感じます。 ねはんずは2人とも無事ワクチン2回目接種を終えました。これで少しだけ接客が気持ち的に安心。 しかし、果たして12日に緊急事態宣言やマンボウが解除されるでしょうか。九…