nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

9月ですね

9月に入り、急に風が秋めいてきました。日も短くなってきて、少し寂しさを感じます。

ねはんずは2人とも無事ワクチン2回目接種を終えました。これで少しだけ接客が気持ち的に安心。

しかし、果たして12日に緊急事態宣言やマンボウが解除されるでしょうか。九州では唯一なんの措置にも入っていない大分県。疑問を感じずにはいられませんが…特別な秘策でも隠し持ってるんでしょうか広瀬知事さん。

ま、憤りは、そっと置いといて…

長雨で種から生えてきた新芽をせっせと土に植えてやった朝顔が、赤ちゃんのまま咲きました。これまた不思議現象。

f:id:nehanya:20210902101118j:image

早く咲かなきゃ夏が終わっちゃうわ〜と焦ったんでしょうか。可愛いですね。

あ、そうそう。

ねはんや店舗外壁の右壁が寂しいので、NEHANYA の文字とエアープランツをつけてみたところ…

f:id:nehanya:20210902101740j:image

ボンドがしっかりついた次の日、うんうんいい感じ!と、うっとり眺めていたら、前のおうちのおいちゃんから、「あんたそれどーもNが逆じゃねーんな?」ち。。ガーン。ほんとや、逆じゃわ笑 付けてる時、なーんかしっくり来ないような気がしながらもまぁこんなもんかなと2人とも気づかず。おいちゃんに言われて初めて気付く。バカじゃわ〜笑

SNSにあげたら、「これはこれでオシャレですよ!」とか「ABBAみたいでいいじゃない!」とか、励ましのコメントを沢山頂いたので、慰められました。これでよしとします笑

さあ、9月も実のある日々にしていきたいと思います。