nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

秋雨前線早くないか?

九州はまたもや豪雨。

まだ8月なのに、長湯はすでに秋めいています。早くない?もう夏終わり?

雨雨雨でお客さんも少な目な。まぁ、夏に忙しくてお疲れ気味なねはんズでしたから、小休憩出来ていいんですが。。

沢山のお客さんが来てくれることは有り難いんですが、と同時に心も体も疲れてしまう。お呼びでないお客さんだって来ますから。最近嫌な出来事が重なって疲弊しております。

近くのカフェでまったりしてみたり、ボーっと温泉に浸かってみたり。あの手この手で気分転換してみてますが…。

しばらく静養します。

と言いたいところですが、、働かざるもの食うべからず!やらねばならないのです。

 

大切なのは開き直ることですかね。しっかりと自分自身を認めることですかね。周りから何言われても折れない強さ。まだまだその強さがなかった自分に気付いたり。

だって、どこの馬の骨とも知れない女二人が突然こんな田舎にやって来て、よくわからん店やり出したら、そりゃ田舎の人達は警戒するし良くは言わないだろうよ。そんな陰口言われていただろう事は百も承知だったけど、今更さらさらダイレクトに初めて店に来た地元の客から直接言われたもんだから今更さらさら心がざらつくのさ。

でも右から左へ、流します。

 

それはそうと、夏に出そうと思ってた私とよーこの好きなカクテル「ピニャコラーダ」を、、材料買って放置してたしもったいないので今更さらさら出すことに。

f:id:nehanya:20190830011747j:image

試作して、すかさず写真撮って。試飲して、昼からほろ酔い。

よし!いける!ココナッツミルクとパイナップルがトロピカル〜〜♪

夏の終わりのカクテルはこれに決定。秋のカクテルも考えなきゃだわ。

楽しいこと考えなきゃね。

なんだかまとまりなくてすみません。

明日も頑張りましょう。