nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も山菜採りへ

快晴の水曜日。近所の顔馴染みのおいちゃんから、葉わさび取り行くどー!とお誘いがあったので、連れて行ってもらった。 葉わさび→クレソン→ワラビ→ワラビ 山から山へ、おいちゃんしか分からない獣道を。森の中で鳥の声を聞いて森林浴。 なんとも気持ちの良…

休業から一週間経過

今日はよく晴れた1日だった。 よーさんは整理整頓の棚を制作中。ぴーさんは、店の感染防止対策アイテムの作成中。 そういえば、、昨日は近所の移住仲間の方から竹の子を頂いた。今日は、臼杵から両親がスイスチャード(不断草/フダンソウ)を届けてくれた。…

ステイホームの日々

まさかまさかの長湯で、コロナウイルス感染者が出てしまったもんだから、さー大変。すぐさま飲食店はどこも臨時休業。温泉施設も軒並み休業。旅館も二週間の臨時休業を決めたようで。 うちは、感染者発覚の前日に社内会議によりしばらく休む決断をしていた。…

臨時休業のお知らせ

【臨時休業のお知らせ】苦渋の決断ではございますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、本日9日(木)から営業をお休みさせていただきます。 期間につきましては約1カ月ほどを予定しておりますが、今後の状況次第で期間を変更する場合がございます。詳細…

今後の対策として

今、全国的にも世界的にも日に日に厳しい状況となっています。 大分県では飲食店で相次いで発生した事からも益々追い討ちをかけているように感じます。 そのような中で、今、お店を開け続けるのが正解なのか閉めるのが正解なのか、分からないまま、答えは出…