nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波寒波

来ましたねー。寒いやつ。 長湯は珍しく雪が積もりました。でもスタッドレスだから強気よ。 竹田に下って買い出しに行けたし近くの温泉「万象の湯」さんにも行けた。雪見風呂が気持ちよかった〜。風が強かったので風上側の髪の毛がバキバキになりました。初…

新年会

昨日は、仲良くさせていただいている童心回帰農場で新年会をしました! サロンで薪を焚べて温まります。 しのぶさんは城下町まで会議に行っていたので、その間にパーティの準備を。この日は手巻き寿司。 羽釜ご飯の炊き方を書いてくれた紙があり、初挑戦のひ…

一月、お知らせ

5日から営業を再開しましたねはんや。毎年のことながら、1月、2月はお客さんが少ない時期。それでも幸いまだゼロの日はなく、地元の常連さん、近隣の市からの常連さん、遠方からの常連さんに来て頂きぼちぼちゆるーく営業させてもらっております。こんな寒い…

明けましておめでとうございます

2023年が明けましたね。今年はどんな年になるでしょうか。昨年よりはいい年にしたいですね。 元旦は近所の天満社で餅つきがありました。つきたてのお餅を貰うべくいそいそと行ってきました。 地元の有志の方々がお餅を丸めていました。 しし汁も。 あんこ餅…