nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎくん

最近、神がかりやら、龍神やら、不思議な話をするお客さんが立て続いた。ねやんやもついに神がかって来たか。 極め付けは、長野から龍神の道を辿りなぜか長湯に立ち寄ったという若者がふらふらしながら店に入ってきた。もう夜10時を過ぎていた。なぜいま自分…

どこもかしこも

緊急事態。大分県はまだ出てないですが。うちは要請されてもないのにお客さんが来ない日は時短しております。 この先どうなるのでしょうね。先が見えない時だからこそ、あまりあれこれ考えすぎずに過ごしていきたいものです。 皆さまがどうか無事であります…

たまに内省

スタッドレスでお出かけ〜。近くのめ組茶屋のソーダの湯に入りに。途中、久住連山が綺麗に見えました。 左から、大船山、中岳、久住山、かな。この雄大な景色がすぐ側にある幸せ。小さい頃から久住高原が大好きだった。いつか久住に住みたいと思ってたもんな…

寒波襲来

かなり強い寒波来ましたね。 全国的に物凄い雪雪雪。そんな長湯は、晴れてるけど久住からの雪がちらちら降りてくるくらいで、じぇんじぇん積もりませんでした。よーさんは、晴れてるのに雪が降るなんて初めて見たわ〜ふしぎね〜と感動しとりました。 しかし…

あけましておめでとうございます

2021年がやって来ましたね。 ねはんやは、30日からお休みをいただきゆっくりと過ごすことができました。ダラダラと寝正月でしたが、ようやく重い腰を上げ初詣に行きました。というかよーさんが出店のクレープが食べたい食べたいと言って聞かないので。クレー…