nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休をなめていた…

コロナ渦の4連休。 なんちゃないだろうと高を括っていたら酷い目にあった。予約で満席になる夜もあった。予約で満席なんてねはんや史上初である。かと思って身構えていたら1人しか来ない夜もあったり。ランチは概ね忙しかったかな。いずれにしても昼も夜も人…

秋へと

気付けばもう9月半ば。すっかり長湯は秋。 鈴虫がチリチリ鳴いて風もひんやり。朝晩は寒いくらい。毛布がいります。 あんなにぐったりなるくらい暑かった夏は何処へ行ったのだー。クーラー買う計画も、もう来年でいいかなと思ってしまうくらい、、季節は秋。…

一夜明け

ハイシェンは北へ去っていった。 依然吹き返しが強い。 昨夜はなかなか寝付けなかった。よーさんは一人で酔っ払い爆睡。私は一人ソワソワ。何回か停電したが1分くらいすると復旧。深夜1時を過ぎて、これ以上酷くならなさそうな気がしてようやく布団に。 一夜…

やつは来る

猛烈な台風が来ようとしています。 ねはんやはもう店の面影もなくなりました。。 全て撤収。 停電に備えて灯りの準備。非常食もこーてきた。 後は被害が最小限に収まる事を祈るばかり。 九州沖縄の皆さん、どうか無事でありますように。