nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休業期間を延長します

昨日20日で大分県のまん延防止等重点措置の期間は終わりましたが、全国的にも大分県内でもまだまだ感染者数が減少していない状況を鑑み、休業期間を延長する事に致しました。営業再開は3/3(木)を予定しております。--------- やはり、うちみたいな店はリス…

寒いけど長湯さんぽ

寒い朝、ふと、今日は天気もいいし散歩しよう!とやる気になり、ふらふらとひとり散歩に出かけました。 昼間の気温2℃。完全防備でいざ出発。 天満橋からの眺め。いつもの穏やかな芹川。 ガニ湯はいかがかに?この時期に入ると間違いなく風邪ひきます(汗 ご…

農場のお手伝い

先日、久住高原にあります童心回帰農場へお手伝いに行きました。 しのぶさんとルン爺のお仕事を陽のある時間に少しでも作業に充てられるようにお昼ご飯をウーバーイーツ。うどんと鳥飯を。とても美味しいと喜んでもらえました! 昼からはしのぶさんがブルー…

あれこれ

個人事業主の皆さまー、 確定申告の時期が来ております。 ねはんやもポチポチと申告の準備をしております。 はー、めんどくせっち思うけど、これせんと次年度にいけない。個人事業主の嵯峨ですね。 皆さん、確定申告は早めに、ね。 さて、ねはんやは、店舗内…