nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いお客様

近所の子たちがたまにうちに遊びにくる。可愛いから、いつもチョコレートをあげるんだけど、この日は「喉が乾いたー」というので、「ジュース飲む?」と聞いたら、まじ?という顔で目をキラキラさせる。きゃわいー。 2人、ちょこんとカウンターに座り、嬉し…

釣りの人達

長湯でお店をやっていると、この界隈で釣りをしに来て,温泉入ってうちに来てくれるお客様がちらほらいらっしゃる。 単独で来られる場合がほとんどですが、今年も福岡からの釣り合宿の御一行様がお見えになりました。 いつもは2、3人でのご来店なんですが、…

今年も

泳ぎだしました。長湯の鯉のぼり。 いつものメンバーが、いつも通りに、設置してくれました。 有難いですね。 杖立みたいにもっとないとーって言う人がいますが、このくらいでいいんです。長湯は。 控えめが一番! 十分綺麗です。 しばし、空泳ぐ鯉のぼり達…

桜と宴

うちの前の大丸旅館駐車場にも、ソメイヨシノが満開。部屋の窓からも見えるけど、改めて側に行って愛でました。 落ちた桜を拾ったり。 春だなぁ。ほんの1週間ばかりの儚く美しい桜。静けさの中に、鶯の声が響き渡る。ひねもすぼんやり眺めていたい。長い冬を…

楽しい土曜日

常連さん方々でカウンター席埋まる土曜日の夜。 コロナ禍でなかなか来れなかった北九州からのOご夫婦、久しぶりのご来店。そして桜の会長と娘さんご夫婦、大分市からのキミちゃん。 みーんなで和気藹々、楽しい時間を過ごしました。 嬉しくて、背後からパシ…