nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこもかしこも駐車場

別れ話の帰り道 悲しくなんてなかったよ フラれた方は僕なのに 泣いていたのは君の方 どこもかしこも駐車場だね どこもかしこも駐車場だよ どこもかしこも駐車場だわ どこもかしこも駐車場だぜ どこもかしこも駐車場 こんなになくてもいいのにさ 駅前はやた…

スペシャル三連休

世間で言うシルバーウィークちいうやつですかね。 前半の三連休は台風。後半の三連休は、ねはんや常連さん方々が大集合して楽しい二日間でした。 みんなでウェーイ(^^)v ねはんやを愛してくれる常連さん達に感謝。 今日の雨上がりの阿蘇五岳。雲海ぽくて幻想…

またもや大きな台風が

台風14号、凄かったですね。いやー、暴風雨圏内が長かった長かった。あれこれ対策をして、懐中電灯も家のあちこちにちりばめて。 日曜日の夜中が最接近だったかな。案の定、何度か停電復旧を繰り返しましたが長時間の停電はなくて良かった。 降り続く雨で前…

台風11号

なんやか大きい台風が来るなぁ、けど中心部から結構離れてるし大丈夫じゃろて。と、呑気に構えていたら、ラムネ温泉のスタッフさんとすれ違いざま、「はよ、物しまっちょかなでー。大変でー。」とおどされる。そうこうしてたら、前のおいちゃんは「台風が来…