nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からまた開けます

しばらくおやすみを頂きましたが、本日19日よりぼちぼちと再開しようと思います。 おやすみ中に来てくださったお客様、大変申し訳ありませんでした。 またこれからも宜しくお願いします!

少しお休みします。

本日13日より諸事情の為少しお休みを頂きます。お盆期間中なのに心苦しいですが、どうぞご理解いただけますようお願い致します。

設備を

壊された。カウンターの足置きの金具を、来られるなり、いきなり、ばこっと、壊された。すごい音がした。え?え? すぐ確認に行きたかったが、忙しく行けなかった。 が、あとから確認すると、足下駄の金具がぶっ壊れていた。壊した当人は、あはは!溶接すれ…

台風さる

台風6号?が去って行きましたね。 長湯はそこまでの風はなく、と言っても店の表の植物がなぎ倒される事態ではありましたが。。いつもその子は台風の時は横に倒しています。 とは言え増水で浸水とかもなく、何事もなくて一安心しました。線状降水帯が何度も…

やっぱり避暑地説?

世間は猛暑猛暑と騒いでいるが、なぜか梅雨明けしてから長湯はそう暑くない。昼間も30度を超えない日が多いし夜なんて窓は閉めて寝る。夜は快適温度で寝れます。この時期に毎年来られるご夫婦が、今年は去年より涼しいわよねーって言ってたし。他のお客さん…