nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

台風さる

台風6号?が去って行きましたね。

長湯はそこまでの風はなく、と言っても店の表の植物がなぎ倒される事態ではありましたが。。いつもその子は台風の時は横に倒しています。 

とは言え増水で浸水とかもなく、何事もなくて一安心しました。線状降水帯が何度も長湯近辺を通ったけど、なんとか大丈夫でした。

川の側の家の方は、いつも気が気じゃなくて大雨の時は一睡もできないわと言ってました。私達のねはんやは微妙に川から少し高い位置にあるので、安心はしてるのですが、昨今何が起こるか分からないですからね。気をつけていきたいと思います。

みなさんの場所はどんなでしたか?被害がないといいんですが。

また、何事もなくみなさんに会える日をねはんずは待ち侘びています!

 

今、うちの愛猫の状態が悪く、突然のお休みを頂く事があると思います。状態にもよりますけど、来られる際は連絡して頂けると幸いです。

猛暑猛暑の日本列島。みなさん、熱中症に気をつけてお身体ご自愛くださいませ。

避暑地の長湯へぜひ(^^)

f:id:nehanya:20230812024703j:image