nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

今年も長湯温泉しだれ桜の里お手伝いしてますよー!昨年より圧倒的に来場者が多く、くったくたになります。してからの夜の部ねはんや。さらにくったくた。。 でも、数年前からのご縁。私達が出来る事はしたい。そういう思いでやっています。連日たくさんの人…

嬉しいお客様

数日前、とてもにこにこしながら入店して来られたご夫婦がいました。そしてちらちら私を見ながら宜しくお願いします。という。ん?何?どうした? 聞けばこのご夫婦は、神戸から車中泊をしながら九州を旅されていてここ長湯が最終日だと言う。うちのホームペ…

侍ジャパンすごい

世界一になりましたね!日本!感動しました! 野球に、いや、スポーツに興味がないねはんずでしたが、日本が勝ち進むごとにじわじわ興味が。日本での試合はちょうど夜どき、営業時間どき。なーんか人来ないなぁと思っていたら、、WBCかー。ちぇ。なんて思っ…

福岡ファミリー

先週、福岡からマイファミリーが久々にご来店。三線サークルで繋がった友達で、お店のオープンの日にもお祝いに駆けつけてくれました。あれから4年半。あの時と同じようにお店の前で記念撮影。あの時と同じ服を着てくるミホと西原さんにウケた笑 4年半前 今…

松葉で健康ジュース

前回、ブログに書かせて頂きました先生の奥様が、血圧を気にする私に松葉が効くらしいからと、松葉をお裾分けしてくれた。どうやって使うかYouTube先生で調べ、シンプルに松葉ジュースを作ってみましたよ! まずは松葉をチョキチョキ切ります。 そして、ジュ…

春。お別れ。

一年前にうちの側の病院に新しく赴任された先生がいました。この一年間、何かとその側の病院に行く事が多くてその先生にたくさんお世話になりました。とても親身になって話を聞いてくれ診察してくださる優しい先生でした。診てもらう度に少しずつ信頼できる…