nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

松葉で健康ジュース

前回、ブログに書かせて頂きました先生の奥様が、血圧を気にする私に松葉が効くらしいからと、松葉をお裾分けしてくれた。どうやって使うかYouTube先生で調べ、シンプルに松葉ジュースを作ってみましたよ!

f:id:nehanya:20230309183313j:image

まずは松葉をチョキチョキ切ります。

そして、ジューサーで結構長めに攪拌します。

f:id:nehanya:20230309183530j:image

そして漉します。

f:id:nehanya:20230309183600j:image

はい!できた!

f:id:nehanya:20230309183630j:image

いざ、実食!

f:id:nehanya:20230309183705j:image

まず!にが!しぶ!

でも物凄く効きそうな予感。ふらっと来られたお客さんに今松葉ジュース作ったから飲みます?と聞くと、飲みたい!とおっしゃるので、差し上げたら、美味しいと言うではないですか!じゃあたくさん飲んで下さいといっぱい飲んでもらいました。なんの確信もないが絶対二日酔いに効くはずよー!またどうだったか教えてね。と言ったら、次の日報告に来てくれて、全く一滴も飲んでないみたいに二日酔いがなかったとおっしゃるではありませんか。やっぱり松葉効果絶大だわ。私の血圧は…置いといて笑

でも、あらゆる効果が期待できるみたいですよ。

ビタミンA
ビタミンC
ビタミンK
ケルセチン
クロロフィル
ミネラル
テルペン

こんなのが含まれているらしいす。

松葉刈りに行かねば!みなさんも是非お試し下さい!