nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい言葉

クリスマス前から休んではや一週間。じっと身を潜める日々。うちが入っている自治会の人たちが、「しばらくお店閉めているし大丈夫?年末のかき入れ時に休業せないけんちかわいそうやなぁ。大変やろ?」と心配してくださった。うちの家の大家さんからは大変…

お詫びとお知らせ

近頃、長湯でコロナが蔓延しておりまして、、 うちに来られるお客さんからも陽性者が数名でた為、ねはんずは濃厚接触者となりました。もちろん検査をして陰性でしたが、念の為、また、万が一私達からお客さんに撒き散らす訳にはいかないので、今年の営業は見…

寒波ですね

全国的に寒波襲来。東北地方は凄い積雪みたいですね。長湯は日中でも1度くらい。もう家から出たくない。コタツから出られない。今年の冬は寒い日が続きそうですね。 でももうすぐクリスマス!お客様にお借りしたツリーをお店の前に置いてみる。 うむ。いいわ…

おとなりさん効果

みなさんはおとなりさんという九州限定のアプリをご存知だろうか。登録加盟店で、お菓子や飲み物などただでもらえるお得なアプリ。長湯の道の駅や御前湯などでやっているのを知り、うちもおとなりさん加盟店になりまして。 最近寒くなり猛烈に忙しい夜がなく…