nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

優しい言葉

クリスマス前から休んではや一週間。じっと身を潜める日々。うちが入っている自治会の人たちが、「しばらくお店閉めているし大丈夫?年末のかき入れ時に休業せないけんちかわいそうやなぁ。大変やろ?」と心配してくださった。うちの家の大家さんからは大変でしょ?と差し入れを持って来てくださって、あれだったら家賃は来月でもいいから。とお気遣い頂いた。じんとしました。四年という歳月が、よそ者の私達を地域の人たちが受け入れてくれている証のようで、嬉しかった。

いつも仲良くさせてもらっている童心回帰農場のしのぶさんからは、体にいい養命酒の差し入れを頂きました。

みんな、みんなありがとうございます。

いつも私の拙いブログを読んでくださっている読者の皆様、年末ですので体調に気をつけてどうぞ良いお年をお迎えください!

f:id:nehanya:20221228155635j:image

f:id:nehanya:20221228155621j:image

 ↑神々しく佇む養命酒