nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

10月最後だー

明日から11月。はや〜い。

全国旅行支援が始まり、遠方からのお客さんが増えて来たかなぁ。毎日毎日づがれるー。。

と思っていたら、ここ数日はお客さんが少なめ。読めない。寒くなって来たからかな。長湯は寒くなると観光客もへるのだ。

円安の影響で、明日からまた酒も食材も値上がり。いつまで値上がり続くのよ。困るわよ。このままではうちのメニューも値上げせざるを得ない。でもギリギリまでは据え置きで頑張りますが。

世間的にはあまりいいニュースがないこの頃ですが、ねはんずはぼちぼちやっていってます。

ブログを読んでくださっているみなさん、長湯に遊びに来てくださいね〜。

f:id:nehanya:20221031130618j:image