nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の部再開。

先週から夜の部を再開しとりますねはんや。1か月半ぶりのハイネケン生開栓!グラスの底から湧き上がる泡がキラキラ、嬉しさも弾けます。 やっぱ生は美味いのぉ〜。 お店を開けても大してお客さんは来ないだろうと思っていたが、案外来る。毎晩、自粛疲れした…

自粛警察

それは2、3週間前、竹田のスーパーに買い出しに行った時のこと。隣に停めていた車の主が、こちらを嫌な目で見て、「なんで福岡ナンバーがおるんか。ごにょごにょ。」とこちらに聞こえるように文句を言って来た。はぁぁ?怒 なんやこのクソ男。イラッとしたの…

ピザ〜屋もそろそろ…

4月の22日から始めたピザ屋ねはんや。早いものでもう1カ月が経とうとしている。 私達を気にかけてくれる地元の方々が沢山買いに来てくれた。リピートしてくれる方も多かった。リピートしてくれると言う事は、うちのピザの味を気に入ってくれた証拠だろうし。…

マルゲリータ

日々休みの如しだが水曜日は一応定休日。やはり休みの日は気分が違う。初夏の朝は気持ちがいい。 最近ピザ屋と化しているねはんや。たまには他のお店のピザを食べてみるべきではないか?この界隈でピザが食べられる所で、且つ、気になっていた久住ワイナリー…

動画第三弾

あまりにも暇で、ねはんや動画3作目が出来てしまいました。 あまりにも暇な方だけ、ご視聴ください。 https://youtu.be/SuGudGtucME

のんびりライフ

ピザのテイクアウトもGWを過ぎたあたりから、すっかり少なくなってしまった。 二度三度と買いに来てくれるお客さんもいるけど、確かに、ピザ屋ではないので何種類もあるわけではないし、さすがに飽きるわな。 既存のピザの他にシーフードのピザや、サイドメ…

懐かしの味

このあいだ山菜を採りに連れてってくれたおいちゃんが今度は、イタドリがあるところ知ってるど!場所教えちゃる!と連絡が。 次の日の朝、おいちゃんの仕事の出勤前に連れてってくれました。 軽じゃないと通れそうもない道をじりじりと入っていくと、イタド…

実はテイクアウトをやってます

あれやこれやで私達的な自粛期間が過ぎた頃… 何かをやらなければならない焦燥感にかられ、今までもお店で提供していたピザを地元の方に食べてもらおうと思い、テイクアウトを始める事に。 チラシを作り、とりあえず200枚くらいをポスティング。家のポストを…