nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ今年も終わり

早いもので2018年ももうすぐ終わり。 今月は千葉からソーラーパネルの仕事で出張の御一行様がよくお店に来てくれました。せっかく仲良くなったのに、先日帰ってしまいました。とても寂しいこの頃。でも一期一会に感謝です。いしちゃん、えびちゃん、けんちゃ…

ずっこけ3人組、福岡へ行く

先月の半ば、お店にふらっと立ち寄ってくれた福岡からのご夫婦がいました。お店にあるギターを見て、奥さんが歌い旦那さんがギター弾いてくれました。突如パワフルなライブが始まり他のお客様も大喜び。 とってもパワフル、ハートフルなご夫婦。「もずく」と…

チーム八重山忘年会night

先月、竹田竹楽のあった日の夜に来てくださった鳩間島好きなご夫婦が、福岡のチーム八重山のお客様を連れて来てくれました。わざわざはるばる長湯まで。有り難いことです! 皆さん、八重山諸島の鳩間島は「いだふに」という民宿で知り合ったそうです。 やは…

南の島からの贈り物

日本最南端波照間島で「あやふふぁみ」という食堂を営なんでいる友人お2人からお祝いを頂きました。 波照間の泡盛「泡波」清福の梅、ゆず、グレープフルーツ、バタフライピー、パッションフルーツのリキュール、もちきび、雑穀、四季柑、黒糖、あやふふぁみ…

童心回帰

先週末、沢山の観光客の方々がお店に来てくださいました。インスタを見て来ましたー!という若いカップルの方も。インスタ効果凄し!嬉しい限り。 大分市内からお越しのご夫婦も。お店のお酒のラインナップから料理から凄く褒めてくださって、しきりに頑張っ…