nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美の黒糖焼酎

寒波の雪の翌日。最近めっきり観光客が来ないな…と思っていた矢先、浴衣姿の観光客が来てくれた。注文を伺っていたら、、あれ?以前も来てくれた方に似ている。 奄美ご出身の方ですよね?と尋ねる。そうですー、覚えていてくれて嬉しいです!とお客様。とて…

今シーズン初の…

世間は寒波ですね。長湯も初積雪!来ました来ました。起きたら外は真っ白。 私の車もこんもり雪を被ってました。まだまだ可愛らしい方なのかしら。 スタッドレスに替えてないので外出出来ません。こんな日は引き篭もるに限ります。 しかーし、今夜はこんな悪…

しいたけの妖精

先日、ここカラオケないの?と、店のドアを開けて聞いてきたお客さん3名様がいました。ないですけど…。でもこんなところに新しい店が出来てるしー!ってノリでご入店。長湯から車で15分くらいの集落から長湯に飲みに来られた消防団の仲間らしい。 その日に作…

新年明けましておめでとうございます

2019年、始まりましたね。 私達は31日、1、2日とおやすみをいただき、ひさびさにゆっくり休養できました。 大晦日は、波照間友達のOさんから頂いた北海道のイクラ、臼杵のタコ、津久見のもイカ、いつもお世話になっている向かいの家のおいちゃんからの差し入…