nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくなってきた

最近は、お客さんが少しずつ増えていってる感じがする。昼間はしだれ桜の里のお手伝いもしているねはんず。昼夜働くと結構くたくたになるわい。 だけど、桜の会長さんは凄くいい方。私達に協力出来る事があるなら是非と言う思いです。 桜の里は、六種類の桜…

春爛漫

今年も、長湯の枝垂れ桜の里にお花見に行って来ました。 今は大漁桜という種類の桜が満開です。 快晴。真っ青とピンク。満開の桜の下で食べるおにぎりは格別にうまかった。 ここで桜を愛でるのは3回目。しみじみとしました。仮設トイレが設置されたり、駐車…

春のさんぽ

しばらくぐずついた天気が続きましたが、8日は久しぶりに晴れたので、長湯の春を感じにおさんぽしました。 早くも桜が咲いてる。 芹川沿の柳も蕾がぷくぷく。 天満橋からの眺め 黄金のミモザも 土手でのびるをほじほじ。 菜の花も採りました。 ただで食べれ…

三月だ

やはり、二月は逃げるように終わりました。もう三月。 コロナ禍になり1年が経ちます。色々イレギュラーな1年でした。 ここ数日、なんだか少し人の動きが出てきたような感じがします。緊急事態宣言解除のせいか、暖かくなってきているせいか。私達のぐーたら…