nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

春爛漫

今年も、長湯の枝垂れ桜の里にお花見に行って来ました。

今は大漁桜という種類の桜が満開です。

f:id:nehanya:20210318180232j:image

快晴。真っ青とピンク。満開の桜の下で食べるおにぎりは格別にうまかった。

ここで桜を愛でるのは3回目。しみじみとしました。仮設トイレが設置されたり、駐車場も少しずつ整備されたり、年々着実に進化していって、見物客も年々増えています。もう独り占めできないのは寂しいけど、長湯の名スポットになってくれたら言うことはない。沢山の人達が桜を見に来てくれて、温泉に入ってくれて、長湯に活気が出てくれたら、それが一番。

今週末から4月半ばくらいまでオープン。長湯にお越しの方、是非見に行かれてみて下さいね。