nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番

やはり2月に寒波来ましたね。長湯も真っ白になりました。 夜中に雪をかきあつめて雪だるま作ったり、あーちゃんを歩かせて雪の足跡作らせたり。はしゃぎました。 寒波の時の風が強くて一部風災にあってしまいましたが。。 寒波明けて、22日、依然風が収まら…

楽しい土曜日

雨の週末。にもかかわらず、長湯大好き大分っ子のkb君がふらっと来てくれた。 もう一組は、会社の社長にキャンピングカーを借りて初めて長湯に来たという若いご夫婦。そのキャンピングカーの主はうちに何度もいらしてくださる常連様だった。そういえば前回い…

なんだか少し春の予感

2月が一番寒いと言うが、1月の猛烈な寒波のあとには、ちょっとやそっと寒くてもなんともなく感じます。マイナス気温の日も少しずつ減ってきているし、梅や木蓮の蕾も膨らんできていて、春がもうすぐそこまで来ている嬉しさを感じます。 緊急事態宣言中なので…

2月は逃げる

2月に入り、益々冷え込むねはんや。緊急事態宣言も延長になりましたしね。これは過去最悪になりそうな予感。 客がこないならいっそ閉めたいが、閉めてもなんの補償ももらえないから、開けるしかない。困ったものです。 毎日がゆっくりなので、無駄に長湯を偵…