nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

なんだか少し春の予感

2月が一番寒いと言うが、1月の猛烈な寒波のあとには、ちょっとやそっと寒くてもなんともなく感じます。マイナス気温の日も少しずつ減ってきているし、梅や木蓮の蕾も膨らんできていて、春がもうすぐそこまで来ている嬉しさを感じます。

 

緊急事態宣言中なので、週末以外は人の動きがほとんどないねはんや。閉めてどっか行きたい。けどどこにも行けない。近場の温泉や景色に癒されるしかないですね。緊急事態宣言が終わったら、自粛疲れした人達がわらわらと動き出すのかな。とすると、われわれのパラダイスはあと少し。こののんびりダラダラ生活を満喫しとかなきゃね〜。

f:id:nehanya:20210209112409j:image