nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2月は逃げる

2月に入り、益々冷え込むねはんや。緊急事態宣言も延長になりましたしね。これは過去最悪になりそうな予感。

客がこないならいっそ閉めたいが、閉めてもなんの補償ももらえないから、開けるしかない。困ったものです。

毎日がゆっくりなので、無駄に長湯を偵察したり。

f:id:nehanya:20210204151835j:image

長湯ダム湖はのーんびりな時間が流れます。


f:id:nehanya:20210204151841j:image

丸山公園から長湯の町を。ねはんやも写ってますよ。

2月2日節分。よーさんがどうしても恵方巻が食べたいと言う。でも前日買い出しに竹田のスーパーまで行ったので連日は行きたくない。近場で探すと、長湯から車で7分くらいのAコープというスーパーにあった!!うわーい。

南南東を向いてむしゃむしゃ食べました。やっぱり行事は押さえとかなきゃね。日本人だもの。

f:id:nehanya:20210204152538j:image

さぁ、のんびりな2月。こりゃすぐに逃げるね。店が暇な分、他で充実させていきたいと思います。