nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

師走です

最近めっきり寒い。。

毎朝氷点下まで冷え込む長湯。寒さとコロナで人も少ない。寒いと心が折れそうになります。あー、あたたかいほうへ、行きたいなー。

 

そうだ、先日、大分のテレビ局TOSのゆ〜わくワイドという番組のロケが長湯に来ていて、ねはんやが取材されましたよ。たまたま通りすがってたところにうちを発見されたらしく、、店の外でわーわー言っているのが聞こえて来た。チラッとのれんから店の外を覗いたら、テレビのロケだわわ。「ちょっと取材させてもらえますかー?」「ちょっと待ってーー!」部屋着だったので、慌てて着替えて私ひとり表に出ました。恥ずかしがり屋のよーさんは出るのを渋っていたけど途中で強引に呼び出しましたよ。

ひと通り取材を受けて皆さんが去って行く時に、あ、写真忘れた。って気づいて、再び呼び戻してレポーターの方と記念撮影してもらいました。笑

レポーターの中華首藤さんめちゃくちゃいい方でした〜!長湯にうちのような店がある事に凄く感動されていて、いつかプライベートで遊びに来たいと言ってくださった。嬉しいなぁ。

という事で、12月10日のTOSゆ〜わくワイドに出ます。多分夕方5時台。ローカル番組ゆえ、大分県外の方はご覧になれません。笑

県内の方、見てね。

f:id:nehanya:20201201004811j:image