nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

いいもわるいも

いい芋、悪い芋。じゃないけど。

 

竹田市は18.19.20日竹楽で盛り上がっている模様。長湯も一応竹田市だけんど、竹楽の時はしーんとするんよね。だけど、今年は(3年ぶりの開催でしたが)金土と、長湯のねはんやは観光客と常連さんが来てくださり楽しい週末になりました。

うちが好きで来てくださる方が来てくれたらそれでいいんです。今夜も楽しかったなぁ、長湯に来て良かったなぁ、ねはんやに来て楽しかったなぁ。そう言ってくださるお客様が来てくれたらそれでいい。

 

悪い芋は捨てればいい。

そんないい方悪いけど。。でもそれを拾うも捨てるも好きに出来るのが自営業。そのさじ加減決めるのもひーさん。私は悪い芋には相手出来ない。それでいいのです。単純に売り上げじゃないんだよ。

そんな事をしみじみ思うひーさんでした。

さーまた明日も頑張りますか!

f:id:nehanya:20221120014716j:image

先日行った大分の繁華街の立ち飲みバーのシステム。前衛的だと思った…図。