nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると…

年の瀬ですね。わくわくそわそわします。 先日は、お弁当屋さんになりました。当初はオードブルを頼まれたのですが、昼間の会食すら出来なくなったようで急遽お弁当に変更。バタバタとオリや食材を買い出しして、朝も早起きしてお弁当18個作りましたよ。慣れ…

猛烈に寒いです。

今朝方は−6℃まで冷え込んだ長湯。室内温度が1℃。家中の蛇口を必殺チョロチョロ出し。外に一ヶ所蛇口がある事に気付いて外の蛇口もチョロチョロ出し。でも朝確認したら凍りついてました。。 さすがにこうも寒いと参ります。毎日気が気ではない。今シーズンは…

寒いです。

いよいよ寒さが沁みる冬の長湯。 今日は日中の最高気温が5℃。ちゃむい。明日朝はマイナス4℃までなるようで、水道管破裂防止の為、チョロチョロ水を出しっぱなし作戦。水はもったいないが、破裂されたら困りますもの。この寒さ、しばらく続くみたいです。参り…

師走です

最近めっきり寒い。。 毎朝氷点下まで冷え込む長湯。寒さとコロナで人も少ない。寒いと心が折れそうになります。あー、あたたかいほうへ、行きたいなー。 そうだ、先日、大分のテレビ局TOSのゆ〜わくワイドという番組のロケが長湯に来ていて、ねはんやが取材…