nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想像以上

4連休、大した事はないだろうと思っていたら大した事あった。 長湯は、歩いている人も多かったし、温泉施設や食事処はどこもいっぱいだったみたいだ。うちの店も沢山の方に来て頂きました。外に並ぶほどではなかったので良かった。 これでランチまでやって…

幸せな時間

先日、童心回帰農場のルン爺としのぶさんとそのお友達のファミリーがねはんやに来てくれました! 東京で小児科医をしている先生とな。ギターを持って来てくれてカントリーやフォークソングを弾いてくれて、みんなで盛り上がりました! 「明日農場にお昼食べ…

梅雨明け来た!

平年(7月19日ごろ)より6日早く、昨年(7月30日ごろ)より17日早い梅雨明けになったそうな。 早速阿蘇まで行って来ました。 城山展望台からの阿蘇五岳が綺麗すぎる。 夏空の濃い青と、田園の濃い緑。いつもここからの景色を見るのが楽しみなのです。 ランチは、…

つるヤラ3人組

うちの近くにハーブを水耕栽培している会社があり、冬場のバジルが育たない時期はそちらからハーブを分けてもらっている。その社長と仲間達が釣りのYouTubeチャンネルを始めたようで。チャンネル名はその名も「つるヤラ」釣るまでヤラねば!という事らしい。…

繁盛してる風

土曜日は、久々に沢山のお客様に来ていただきました。皆さん、何度も来てくださっている方々ばかりで、忙しいけど楽しいサタデーナイトでした。 しかし梅雨でムシムシして嫌ですね。下界よりは涼しいはずだけど、最近はすっかり長湯気候に体がシフトしてしま…