nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

梅雨明け来た!

平年(7月19日ごろ)より6日早く、昨年(7月30日ごろ)より17日早い梅雨明けになったそうな。

早速阿蘇まで行って来ました。

城山展望台からの阿蘇五岳が綺麗すぎる。

夏空の濃い青と、田園の濃い緑。いつもここからの景色を見るのが楽しみなのです。

f:id:nehanya:20210715145058j:image

ランチは、二度目のイタリア食堂ラ・ルーチェさん。毎回勉強になります。何食べても美味しいのよ。そして、ヒバリカフェさんで、絶景を眺めながらのコーヒー。ここは定番化してます。

さてさて今年の夏も、近場で満喫。しましょうね〜