nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

念願のキャンプ

先日、

マイファミリーによるマイファミリーのためのキャンプが開催されました。

前回は嵐の中でのバーベキュー。今回は快晴とまではいかないまでもまずまずの天気。ランチ営業後、福岡からの兄さん姉さんと熊本の小国町のキャンプ場に集結!

どうせ日曜だしガラガラだろうと予約などしてなかったが、この日は20組も入っていたらしい。けど無事場所は確保できました。最近のキャンプブームをなめていたわ。

夕方4時に到着。テントやタープを設営すること1時間。

f:id:nehanya:20191011121118j:image

いざ、バーベキュー!今年は秋刀魚が高いというが、どうしても食べたいので、、買ってきてもらいました。焼いちゃいます。

f:id:nehanya:20191011121418j:image
f:id:nehanya:20191011121411j:image

炭火焼の秋刀魚、美味しゅうございました。

少しずつ暮れていき灯りがステキに灯り始めます。どうです?素敵キャンプでしょ?

f:id:nehanya:20191011121811j:image

f:id:nehanya:20191011122108j:image

ビールも進みます。

f:id:nehanya:20191011122038j:image

7時ごろかな、早い時間だったら大丈夫だろうと、三線と笛と太鼓で一曲「めでたい節」をやってたら、見回りのスタッフさんにうるさいからやめてくださいと叱られる。。チーン。へっぽこ楽団撃沈。

余り騒いで迷惑かけてはならぬと、大人な我々は、11時に解散就寝。

次の日、朝6時ごろ、目の前に雲海が広がっていました。

f:id:nehanya:20191011123105j:image

雲海の上にうっすら阿蘇五岳の涅槃像が浮かび上がってます。

 

朝ごはんは味噌汁と白米。ドリップしたコーヒーとお祝いに頂いたケーキを。贅沢な時間はあっという間。

撤収作業終了後、また4人で記念撮影。

f:id:nehanya:20191011123602j:image

このメンバーは永遠なり。また来年もやろうね。

ありがとうマイファミリー!