nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

夢の国へ

先週の定休日、昨年12月あたりにも紹介しました久住にあります「童心回帰農場」で、ルン爺としのぶさんと農場飲みをすべく、お泊まりに行って来ました。

あれから久しぶりの訪問。農場に新しいアトラクション「トロッコ列車」が出来ていました。

f:id:nehanya:20191019192724j:image

なかなかスリリング!下った後はスイッチバックしてちゃんと降り場に戻る仕組みに。こんな楽しいアトラクションを1人で作り上げるルン爺に敬服。

 

そして今夜の私達のおうちがこれ。

f:id:nehanya:20191019193043j:image

気分はハイジ♩口笛はなぜ〜遠くまで聞こえるの♪

 

f:id:nehanya:20191019193835j:image

日暮れと共に飲み会が始まります。

この日は、私達とルン爺しのぶさんに出会うきっかけを下さったご夫妻も熊本から来られていたので、農場飲みも一緒に!そしてたまたまオーストラリアからのカップルも宿泊していたので、8名でわいわい盛り上がりました。

f:id:nehanya:20191019193748j:image

通訳はもっぱらしのぶさん。アメリカに4年間住んでいただけあってペラペ〜ラ。羨ましかばい。

ルン爺もしのぶさんも熊本からのご夫婦も、自然に対して、人に対して、物事に対して、とても誠実な方々。一緒にいて清々しい気持ちになる人達。心が洗われるのです。夜の店で汚れかけそうな私の心を元に戻してくれる気がする存在…笑 大切にしたい存在です。

ひとしきり食べて飲んで9時には解散。少し物足りなかった私だが、ハイジハウスは横穴式住居な為携帯の電波も悪いのでスマホもいじれない。大人しく就寝しました。早過ぎる就寝で夜中の3時に目が覚め、お外に出てみる。月明かりで照らされたハイジハウスがこれまた幻想的すぎて、必死に撮影。

f:id:nehanya:20191019195312j:image

月が明るくて天の川は撮影出来なかったけど、月明かりに照らされたハイジハウスが撮れたから大満足。そしてまた寝ました。

朝はパンとコーヒーでまったりと。草原の朝はなんとも気持ちがいいもんだ。

f:id:nehanya:20191019195730j:image

f:id:nehanya:20191020004057j:image

 

今、農場は、草原を見ながらお食事が出来るサロンを建設中。ルン爺がコツコツ一人で作業してます。

f:id:nehanya:20191020004324j:image

f:id:nehanya:20191020004340j:image

来年5月にオープン予定だそうで、完成が楽しみです。

また暖かくなったらお泊りしに行きたいと思います。

ルン爺しのぶさんありがとうございました。