nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

つばめ食堂さんへ

最近、カフェ巡りをよくする。

インスタグラムで大分のカフェランチ巡りをしていてたどり着いた「つばめ食堂」

なんでも2週間先までしか予約を受け付けないらしく、そしていつも予約でいっぱいらしい。これは1度食べてみたい。予定を確認し2週間後の水曜日に予約したら1日限定10食ランチがあと三食残っていた。

4人で行くけど私とよーこはシェアする形で、残り3食をゲット。

いざ、つばめ食堂さんへ。

f:id:nehanya:20191101102640j:image
f:id:nehanya:20191101102632j:image
f:id:nehanya:20191101102656j:image
f:id:nehanya:20191101102649j:image

店内はこんな感じでオシャレ。

f:id:nehanya:20191101102903j:image

大人な空気が流れる店内。リンネルとかの雑誌に出てきそうな素敵なオーナーさんがひとりで切り盛りされてます。

そしてこれが予約しないと食べられない限定ランチ。

f:id:nehanya:20191101103321j:image

地元大分の旬な食材を使ったオーガニックな料理の数々。どれも手が込んでいて口の中が優しさに包まれる。丁寧に作られた料理は人を幸せにする、ね。なるほど、これはわざわざ予約してまで食べたくなるわけだ。

私は真似できないけど、参考になったかな、よーちゃん。

ドリンクは、バジル酵素サイダー。

最近酵素が人気みたいねぇ。体にいいものね。

f:id:nehanya:20191101104233j:image

カボス酵素サイダーも飲んだけど、バジルの方が香りにパンチがあって美味しかったな(^^)

 

ほかにも2軒巡りましたが、つばめ食堂さんのインパクトが強過ぎる為、省略させて頂きます(笑)

 

今週末の三連休でねはんやランチは今季終了。来春のランチ新メニュー開発に向けて、これからあちこちカフェ巡りしていきますよ!