nehanya

ねはんやの日記

大分の温泉町「長湯温泉」で小さなお店を始めました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の日

先日、4○歳の誕生日を迎えましたひーさん。この日は天気が良くて気持ちいいので、桜の里まで3人でピクニック。 知らない場所に連れて行かれたあーちゃん挙動不審w 緑の中でよーさん弁当を食します。お外で食べると美味しいね。 夜は北九州からのご夫婦が来て…

サボテンの花

ほんの小さな出来事に…愛は傷ついて。 常連のお客さまに頂いた株分のサボテン。2年前だったかな。 すくすく育って、花っぽいのまで付けた。あらら、こりゃ咲くかも。 いよいよ咲くかも。 夕方、膨らみ始めた。 さらに。 やばい。 きたーー。 開いた! お店に…

さしすせそ

お店をやっていると、いろんな人がくるよね。 お客さまは選べないから。。 でも、うちのお客様は基本いい人達ばかりだと思います。だから、やっていけてます。 すこし前、仲の良い友達のだれかから教わった「さしすせそ」これが基本て。 確かにーーー。 これ…

今年もカジカガエルが鳴き始めました。静かな長湯の夜に響き渡るフィーフィフィフィフィ。なんとも美しい鳴き声。あぁまたこの季節が来たなぁとしみじみ。昼間はまだ鶯の鳴き声も聞こえます。もうじきホトトギスも鳴き始めるかな。鳥の声、虫の声、自然界の…

GWおわた

なかなかの忙しさでありました。GW半ばあたりはゆっくりな日もありましたが、押し並べて多かったなぁ。3日、4日と2日連続で日本在住の外国人がご来店。ねはんやもついにインターナショナル化か! 3日に来られたアメリカ出身福岡在住の男性スティーブンは、日…